1. 目の下のしわ改善方法
  2. 7 view

目の下のしわは定着した寝じわが原因かも?対処法は?

これは私も経験があるのですが、ある時からの目の下というか、目尻の近くにくっきりとしたしわが出来ました。

しかも片目だけ…。

「こんな所になぜ、しわが…?」

アイクリームも試してみましたが、段々とそのしわは定着しつつあるのか、深く刻まれてきました☆

最初は心当たりが全く無かったので、いつもお世話になっている化粧品売り場の方に相談したら「片方だけですし、寝じわじゃないでしょうか?」と言われ、ぴん!ときました!!

当時、私は常に右側を下にうつ伏せに眠るクセがついていたんです。

眠る時は仰向けを意識しているのですが、気が付くと顔の右側が枕に密着している状態になっています。

f:id:oyakudachinomori:20160521131039j:plain

そのせいで、目の下に寝じわができたのと、年齢的にも30代でしたので、なかなか取れなかったんだと思います。

若いうちはどんなに寝じわができてもすぐに改善したものですが、30代も過ぎると下手をすると一日中取れません^^;

しかも、クセになってしまうのでかなり厄介です☆

メイクでも隠せませんからね!

また体質にもよりますが、普段から水分を多く摂る人や、塩分・アルコールを多く摂る人もむくみやすくなるので寝じわが改善しにくいそうです。

人は睡眠中に何度か寝返りを打ったり、自然に違う体勢を取ったりしますが、せめて意識してうつ伏せにならにいよう気を付けましょう。

ついてしまった目の下の寝じわを改善するには?

もし、寝じわがついてしまったら、蒸しタオルを肌に当てて肌の温度を上げると寝じわが取れやすくなります。

自宅にフェイススチーマーがある方は、スチーマーで温めても良いでしょう。

また目元パックで水分補給をするのも効果が期待できます。

蒸しタオルで肌を温めた後に、冷たい目元パックをすると温度差で血行がよくなるので、より効果的だと思います。

蒸しタオルと冷やしたタオルを寝じわの辺りに交互に当てるという方法もオススメです。

フェイスマッサージも有効ですが、目の下はあまり強く擦ったり押したりしないように気を付けてください。

リンパの流れに沿って、優しくマッサージしましょう。

f:id:oyakudachinomori:20160521131047j:plain

また、顔がむくんでいる時は、全身もむくんでいると考えられます。

足湯をしたり、ふくらはぎをマッサージすることで全身の血行がよくなるので、顔のむくみにも効果があると思われます。

目の下にくっきりしわが出来たからと言って、その部分だけを集中的にいじるより、普段から体全体の血行がよくなることも取り入れましょう。

努力の甲斐あってか、私の目の下の寝じわは、その後なんとか改善できました(^^)

目元パックやホットアイマスクには本当にお世話になりましたね。

私の場合はむくみもありましたが、やはり目の下の乾燥も大きな原因だったような気がします。

普段からハリのあるお肌だったら、こんな寝じわも定着しなかったのかも…と思います。

みなさんも、寝じわがあると感じたら、定着する前に対処してみてくださいね!

目の下のしわ改善方法の最近記事

  1. 目の下のシワが目立たないファンデーションって?塗り方の違い?

  2. プードルプレシューズの使い方は簡単!目の下のしわが一瞬で隠せる!?

  3. 目の下のしわを気にする30代女性は約80%もいる!?

  4. 目の下のしわはレーザー治療で消せる?危険は無いの?

  5. 目の下のしわでも人相占いができる?しわは性格の表れ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP