1. 目の下のしわ改善方法
  2. 6 view

目の下のしわができる原因!近年最も多いのはスマホ!?

目の下のしわは、どうしてできるのでしょうか?

加齢や老化現象と言われてしまえばそれまでですが、最近では20代でもしわに悩む人がいるんだそうです。

しわが出来てしまう原因はいつくもあり、乾燥や若い頃からの喫煙、飲酒なども影響します。

またキチンとメイクを落とさないというのも要因の一つ。

バッチリアイメイクをする人は、オフする時にゴシゴシと擦ってしまって、知らず知らずのうちにお肌に負担を与えているのかも…。

そんな中で、最近しわやたるみの原因のナンバーワンとして挙げられるのが「スマホ」なんです。

ちょっと意外なスマホとしわの関係を見ていきたいと思います。

f:id:oyakudachinomori:20160516185822j:plain

目元のしわの原因?あなたは一日に液晶画面を何時間見てる?

電車に乗っても、カフェに入っても、みなさんスマホを見ていますよね?

昔は一人の時間は本を読んだり、音楽を聞いたり、ボーっとしたりしていましたが今は殆どがスマホ。

メールやラインでの連絡手段の他、ネットサーフィンやゲームなどスマホがあれば退屈知らずです。

仕事ではパソコンを使うのが必須となってきていますし、趣味で使う人も多いでしょう。

となると、一日に一体何時間、液晶画面を見ているのでしょうか?

長時間スマホを見ていると、姿勢が悪いな…と感じたことはありませんか?

そうです!スマホ立ったままスマホを見ると、どうしても猫背になってしまったり、うつむく姿勢をとりますよね?

その姿勢の悪さから筋肉にたるみができてしまうんです。

顕著に表れやすいのが二重あごなどのフェイスラインの崩れ。

頬がたるみことによってできるほうれい線。

そして目の下のたるみによるしわです。

もちろん、猫背により顔以外にもむくみが起きたり、肩こりが酷くなったりと、体にも影響が出ます。

どうしてもスマホを見る時間を減らせない人は、顔を下に下げない努力をしてみてくださいね!

f:id:oyakudachinomori:20160516185903j:plain

すでにたるみによる目の下のしわがある場合

アイクリームや目元美容液を使うのも一つの方法ですが、たるんでしまった皮膚は、表情筋を鍛えたり、マッサージをする方が効果的。

まずは口元から、下から上にかけてやさしくマッサージしましょう。

240 F 195960216 2mCtVt9XC8sdT3uGm6L0HHO8yKAF52Gx - 目の下のしわができる原因!近年最も多いのはスマホ!?

首を回したり、肩甲骨をストレッチするのも有効です。

顔なのに、首や肩が関係あるの?と思うかもしれませんが、皮膚も筋肉も繋がっています。

いわゆる「スマホたるみ」は全体がたるむ傾向にあるので、運動不足にならないよう気を付けましょう。

またスマホを見る時は、顔を下げるのではなく、目線の位置までスマホを上げるとよいですよ。

腕が疲れてしまって長時間使えないかもしれませんが、揺れる電車の中でのスマホの操作は視力も落ちますし、本当は避けていただきたい行為です。

美しさを保つというのは、努力と忍耐なんですね(^^)

目の下のしわ改善方法の最近記事

  1. 目の下のシワが目立たないファンデーションって?塗り方の違い?

  2. プードルプレシューズの使い方は簡単!目の下のしわが一瞬で隠せる!?

  3. 目の下のしわを気にする30代女性は約80%もいる!?

  4. 目の下のしわはレーザー治療で消せる?危険は無いの?

  5. 目の下のしわでも人相占いができる?しわは性格の表れ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP